エピソードオブ空島

one-pieceは毎年8月後半の日曜日に『エピソードオブ○○』をやってますが 今年は『エピソードオブ空島』だそうです。 エネルとの闘いがまた観れそうです。 このエピソードオブシリーズは映画並みのクオリティを感じるので ホント楽しみです(^o^) 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 漫画・コミ

続きを読む

ヒューロムスロージューサー

先日の熱中症対策アイテムに加え 新たに新調したものがありまして。 ジューサーです。 いろんな栄養素を手っ取り早く 補給するならジュースが一番かと思いましてw ジューサーもピンからキリまであるんですが 中でも突出して良かったのが ヒューロムのスロージューサーです。 文字通りスローでジュースにしていくので 栄

続きを読む

熱中症対策

クーラーつけずにマンガを読み続け 危うく熱中症になりかけました(゚o゚;; 没頭するって怖いですね。 室内にいながら熱中症になる人も 多いそうです。 何か冷たいものを身につけられたら 結構違うんだけどな〜なんて 考えながら探してたら いいタオル見つけました。

続きを読む

二代鬼徹

今週のワンピースもまた深い伏線がありそうです。 天狗の格好したオッサンは 刀鍛冶 天狗山飛撤(美少女こけしコレクター)でした。 そしてルフィが”借りた”刀は その先祖『古徹』が打った名だたる名刀 『二代目鬼徹』 ちなみに三代鬼徹のエピソード また麦わら一味はスゴイ人脈とつながってしまったようですね。 応援よろしくお

続きを読む

強い 伏線?

今週のはじめの一歩は 一歩が『強い』という言葉を使ってました。 一歩は『強い』って何か?を知るために ボクシングを始めたわけですが まだ見つけられてないんですよね。 その状態で岡崎照に 「君は十分強い」って言ったのは何かの伏線なのかな? と。 これから始まる宮田の試合 楽しみです!

続きを読む

ゼロ 一攫千金ゲーム

昔マガジンで連載してた 賭博覇王伝 零の実写版が日曜から始まります。 あれってまだ連載終わってないですよね? 砂浜で車椅子の標と会ったシーン以来 全然進んでない気が。 まあ、それはそれとして 実写版か〜。 どれくらい原作に寄せてくか? オリジナルの要素を入れるか? タイトルがすでに違ってますからね〜。

続きを読む

まさかの漫画家へ

一歩が拾ってきた少年、 漫画家になりそうですねw 一歩がサンドバッグの叩き方を教える光景は 鷹村とほぼ一緒でしたが ボクサーの路線ではなかったようです。 ここでまた予想ですが、 イジメの主犯格の泰平君が 一歩に弟子入りする可能性もあるかと。 一歩に秘められた力に気づいたようでしたし 去り際に名前も

続きを読む

劇場版ドラゴンボール超 ブロリー

劇場版ドラゴンボール超の発表がありました。 今回はブロリーだそうです。 そうきたか!って感じですね。 もうこれ以上の強いキャラ設定は難しいでしょうし、 コアなファンには熱いニュースだったかも しれないです。 ブロリーもスーパーサイヤ人ブルーに なったりするんですかね〜。

続きを読む

ワノ国到着

入国困難とされるワノ国に到着しましたね。 魚が滝を昇るとか、鯉とか、 鎖国とか、ワノ国とか。 日本をモチーフにした国がようやく出てきた感じですね。 ショーグンもどんなキャラか気になりますし。 ワノ国って世界政府の護衛の対象外とされてる設定ですが、 入国困難な時点でかなり安全な感じもしますねw 勝手な予想ですが、

続きを読む

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーが売り切れ続出中だとか。 昨年の煽り運転事故とか 防犯上の対策だったり トラブル時の証拠としてだったり ドライブレコーダーの需要は非常に高いようです。 オートバックスとかでは売り切れだったり 納品待ちだそうで。 だったらネットで。

続きを読む